SSブログ

フェーズ6★ [映画]

2010-4-30-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)この紅に美しく、やっと咲いている梅を折り取ることができました。まだ今朝は真っ白な雪が降る寒い時期ですが。


フェーズ6★

感染パニック系の映画で、去年、「ドームズデイ」だかを見に行き、とにかく冒頭から感染者は殺してしまう展開に辟易して開始20分位で出てきてしまったことがある。

「フェーズ6」は看板を見ると家族らしき4人が写っているので、まあ、家族が感染を逃れて漂流する話かなと思い、見ることにした。

歌舞伎町の初めて入る映画館で、まず、男女のペアで片方が50歳以上だと1,000円ということで、息子も1,000円になり、さらに入り口でマスクと絵葉書の特典付き。200人ほど収容の狭い会場だけど、ふかふかのシートでとっても座り心地がいい。

さて、映画は。確かに超低予算映画。家族と思ったのは兄弟とガールフレンドの若い男女4人組で、致死率100%、全世界感染の中を、ひたすら感染を逃れてさまよう話。感染から逃れるためには兄妹も恋人もない。自分がその立場だったら、どうするかなと思わせました。



タグ:フェーズ6

共通テーマ:日記・雑感
月に囚われた男★小説が面白くて★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。