SSブログ

「お客さん、叩かないで下さい」 [友だち]

2010-5-20-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)待ってくれと言っても止まらないものと知りながら、無性に惜しい気がします。春の別れは。

「お客さん、叩かないで下さい」

九州から久しぶりに上京してきたおばさん3人組(50代、60代、70代)。羽田から都心に向かうべく電車に乗るために切符を買いました。

さて、改札口へ来ましたが、切符を入れるところが見当たらない、周りを見ると何やら叩いている風、真似してパタパタ叩いて見ました。

早速駅員さんが飛んできました「お客さん、お客さん、そこは叩かないで下さい」。あのスイカやパスモのカードを当てるところを叩いていたんですね。

人のことは言えません、この前スイカのカードをうっかり切符のところに入れてしまいましたものね、私。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。