SSブログ

逆さまつげ★ [家族のこと]

2010-8-11-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)みかの原から涌き出て泉川になるように、いつ貴女を見てこんなに恋しく思うようになったのでしょうか。

逆さまつげ★

逆さまつげの人ってどれくらいいるのでしょうね。連れ合いはその一人で、何でも10歳の頃に、逆さまつげがひどくて手術をしたそうです。以来、たまにその話がでるぐらいで、特に困ってはいませんでしたが、この頃、また、支障をきたしてきたようです。

さっさと医者に行けばいいのに、ああでもない、こうでもないと言っていましたが、いよいよ困ったらしく駅前の目医者さんに出かけていきました。

当人的には、手術以来50年も経ったのだから、すばらしく研究が進んでいて、一気に改善されると期待していたそうですが、やはり手術をするか、月に一回抜くしかないと言われ、とりあえず抜いてもらって帰ってきました、落胆して。

見てあげた時は4,5本しか見えませんでしたが、なんと40本近く抜いたそうです。でも、すべてのまつげが無くなったわけではなく、ほとんど変わらず残っていましたから、いったいどうなっているのか謎です。





タグ:逆さまつげ
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。