SSブログ

ラジオ受信騒動★ [家族のこと]

2010-8-13-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)園原の伏屋に生えているハハギの、遠くではあるとはわかるのに近くに行くとどこにいるのかわからなくなる不思議な木の様になかなか会いに行っても逢ってくれない貴方ですね。

ラジオ受信騒動★

ちょっとラジオの位置を変えたら、全く聞こえなくなって困ってしまった。窓際なのになんで聞こえないのか摩訶不思議。しばらくCD専門にしようかとも思ったけど、やっぱり困る。

たまたまネットで見た別売りの3,000~4000円のアンテナに心動かされるけれど、元がドンキホーテの同じくらいの値段のものなので、それも困るし、レビューを読むと万能でもないらしい。

周りに相談してわかりそうな人も見当たらないし、猫に聞いても「ニャー」と言うだけだし。また、ネットで知恵袋なぞ見ていると、親切にいろいろ書いてある。

どうも移した場所が丁度電気スタンドの真横にあたり、20センチも離れていなかったのがいけなかったようだ、元の場所に戻すことにしました。アンテナ買わなくて良かった。





nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。