SSブログ

ネルちゃん、ナナちゃんさようなら★ [友だち]

2010-8-19-t.jpg

意訳:「新古今和歌集の部屋」自閑氏)お互い一緒の想いであると貴方が打ち明けてくれなければ、私は人知れず独り言を言って暮らすところでした。

ネルちゃん、ナナちゃんさようなら★

お友だちの家の猫、19歳のネルちゃんが天に召されました。拾い猫のネルちゃんは、まるで丹下左膳のように顔に傷がありましたが、とても静かな、風格のある猫ちゃんでした。

昔はよくうちのミーシャを連れて遊びに行くと、ナナ(やはりメス猫でネルより年下)と、変な年下のうるさいオス猫が来たとばかりに、梁の上のほうに避難しては嵐が過ぎるのをまってる風情でした。

犬もそうでしょうけど、猫も飼う前は(田舎の家には当然のように猫も犬も鶏もいたけれど)、どの猫も同じに見えたけど、それぞれほんとに個性がありますね。

年下のナナちゃんが去年先に亡くなりましたが、ふんわりとした毛が特徴の彼女は、けっこう気が強く、元気なキャラクターでした。ま、ちゃんと次が控えていて、リリーとココがいますからN家も寂しくはないでしょうが。しかし、N家の猫の名前だけ聞くと何かと思いますね。





タグ:
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。